お月見柚記

同人活動やたまに萌え語りを書いてます。

一次創作活動休止のお知らせ。

こんばんは。柚月優です。

参加予定でした10月5日(日)のJ.GARDEN47ですが色々考えた結果、欠席させていただきます。

 

J庭で新刊で出す予定だった本は自分のペースで制作し、完成したらBOOTHで通販を開始する予定です。そしてこの本が終わったら一次創作での活動自体を休止いたします。今後一次創作でのイベント参加は当面行いません。

 

特に何があったわけではないのですが、やっぱり私は一度に二つのことをできない人間で、レツゴをメインで描いているとどうしても一次創作がおろそかになってしまう。

両立ができない自分に自己嫌悪を抱き続けていました。

周囲の友達は一次創作を描けているのに私は何で描けないんだろう。

こんな辛い想いをしてまで同人活動をするべきなのか?ずっと悩んでいました。

 

そして自分が描きたいと思う時が来るまで一次創作は休止することにしました。

(同人)活動はレツゴのみになります。

これがすぐ復帰するか、それとももう一生描かないか。それは分かりません。

私の一次創作作品を楽しみにしている方もいらっしゃって、その方達には本当に申し訳ないなと思います。

 

でも自分が楽しくてなんぼの同人活動だと思うので、一次創作の分も大好きな鷹羽リョウくん、レツゴに全力を尽くそうと思います。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

そして私の一次創作漫画を読んでくださった方、本当にありがとうございました。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。