お月見柚記

同人活動やたまに萌え語りを書いてます。

ドラマCD第2弾感想。

こんばんは!柚月です。

レッツ&ゴー!!超青春ドラマCDが届きました!さっそく聴いたので感想をここで書こうと思います。感想というか思いのたけをつらつら語ってるだけです。

ネタバレですので未視聴の方はご注意ください。

 

 

++++++

しょっぱなからかっこいいブレット。

ブレットもジョーちゃんも全然声変わってない~!すごい…!!

 

あぁ…リョウくん相変わらずかっこいい…!

Jくんは相変わらず可愛い。

 

二郎丸も藤吉もやっぱり出てほしかったな~。

チイコちゃん(小学生)登場!チイコちゃんも全然声変わってない!矢島さんすごい!!

 

そしてリョウジョー!かなりリョウジョーな内容です!!

以前「恋するバックブレーダー」という本で一緒に花火を見るリョウくんとジョーちゃんを描いたんですが、それが公式で本当になるとは…!ビックリです!

これヤバいですなんて少女漫画だよリョウジョー過ぎてヤバいです(私の脳内が)

ジョーちゃん良かったね…。リョウくんと観覧車に乗れて…。きっと一生の思い出になったよね…!

 

リョウくんがブレずに(お化け屋敷のくだりでかなり壊れてたけど肝試し回もそうだったしこれは納得)天然でジョーちゃんに優しくて安心した。

いや、女の子目の前にすると変わるとかあるけど全然そうじゃない。WGPの時のさりげなく優しいリョウくんで安心しました。

 

いきなりリョウジョー過多すぎてビックリな心境です。いや、今まで私の中でリョウジョーは隠れCPだと思ってたからこんなに公式でドドーン!とくると思ってなくて。RR秋号でさえまだビックリしてるのに…!

リョウくんの住所ってどうやって教えたんだ監督よ…。読んだことがあるってことは少しは届いたのか手紙…!

なんで烈兄貴宛に送るのか謎だ…;

別れる最後にジョーちゃん呼びするリョウくん。もうリョウくんってサラッと嬉しいこと言うのがいいよね!!好きだーーーー!!!(いきなり何)

 

 

第2話でチイコちゃんと恋バナしたりするジョーちゃん、女の子って感じでとても可愛い。一発でリョウくんと分かるチイコちゃん、女の勘というやつかな…!

少し大人になったチイコちゃん。昔のチイコちゃんの面影を残しつつちゃんと少し成長していて矢島さんのすごさを実感しました。

 

リョウくんが好きだから他の男性の誘いを断わるジョーちゃん。なんて一途なんだ…!いい…!もうこのCDリョウジョー少女漫画だよ…!

ウルッときてしまいました…!わたしゃ嬉しいよ…!

二人だけに通じるものがきっとあるんだよね…!

 

 

ブレットは相変わらずかっこいいです。烈兄貴との会話とても素敵です!

 

豪が機械を壊しかけてあたふたするJくんとリョウくんの三人のくだり、ここすごい好きです…!わちゃわちゃしてて可愛い…!

すぐ機械を直すJくんさすが…!リョウくんへのさりげないツッコミもさすが…!

 

最後にレースで終わるのもレツゴらしくていいなと思いました。

 留守番電話録音集はそれぞれの録音が面白かったです!

 

全体な内容はアニメWGP~MAXな時系列でした。全体的にとてもにぎやかでギャグ(コメディー?)あり熱い友情あり恋愛事情ありで第1弾とはまた違う面白さがありました!!

リョウくんの野生生活はアニメ仕様だと思うんだけど、個人的には原作のおやじと旅をしている設定が好きかな~。本描くときは原作設定基準で描いてたりしてます(はるみママとか)あくまで私はってだけですけどね。

 

あとやっぱり二郎丸と藤吉は出てほしかったな。次回もしもあったら是非二人メインのお話を…!

 

ドラマCDも聴くことができたので、これからはKoR8に向けてドラマCD(第1弾)鷹羽兄弟本と、鷹羽おやじとはるみママのラブストーリー本の制作に本気で取りかかりたいと思います!みんな鷹羽父とはるみママのCPはいいぞ!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!