お月見柚記

同人活動やたまに萌え語りを書いてます。

コミックマーケット93(冬コミ)に参加します+α。

f:id:yuzukiyu:20171216142130p:plain

こちらではお久しぶりです柚月です。

告知が遅くなってしまいましたが12月30日(土)に開催されるコミックマーケット93(2日目)にサークル参加します。

 

スペースは東7ホール な03a 柚月の山小屋 です。

新刊は夏コミで準備号だったリョウくんとJくんの本と、リョウくんとロッソストラーダの本を予定しています。

 

+++

話は変わりますがコロコロアニキ最新号(冬号)購入しました!

RRは陽人くんとの戦いがますます熱くなりましたね!豪くんの想いがチイコちゃんに届いて良かったね豪!と思いました。

チイコちゃんはどんどん美少女に磨きがかかっていますね…(笑)

 

そして今回ギエピーピッピ(穴久保先生のポケモン)漫画がまた読めてすごく嬉しいです!

実は私が初めて買ったコミックスが穴久保先生のポケットモンスターなので思い入れがすごく強いです。

久しぶりに読みましたが相変わらず面白かったです!急に謝罪会見ってww

もうそれ言い出しちゃうと突っ込みどころが多くてきりがなくなっちゃいますけどねwでもそれがギエピーピッピの面白さです!!!

思えば私が男子キャラと動物(マスコット)の組み合わせが好きになったのもこの漫画がきっかけだなぁと改めて思います。

 

しかしレッド昔はかなり暴力的だったと思うんですが(ピッピ蹴っ飛ばしたり)今もそうなのかな?あとピカチュウっていつから敬語に…(笑)

 

謝罪といえばレッドの(貰った)マスターボールをグリーンが奪おうとするくだりがすごい好きだったんですがさすがにこれは載りませんでしたね…w

これぞコロコロのギャグだろう!と私的に思ってるんですがww(ネタ知ってる人がいましたら語りたいです!(笑))

穴久保先生のポケモン漫画、またアニキに掲載してほしいな~と思います。

 

しかしギエピーピッピってネタで勝手につけられてるだけかと思ってたんですが、公式でもそう呼ばれてるんですね…!(笑)